2017年09月24日

マリーゴールド「ストロベリーブロンド」の寄せ植え

植え込めずに、肥料だけあげていたら、たくさん花が咲いていたので、慌てて植込み、寄せ植えにして、撮りました。フレンチマリーゴールド「ストロベリーブロンド」。
今回、めっちゃくっちゃ早いです。
アルテルナンテラやコリウス等と一緒に。
006.JPG

珍しくて、美しいコリウスと。
003.JPG

004.JPG

このアンテイークな色合い、好きなんですよ〜。
006.JPG

012.JPG


明日は、総合病院へ。1日がかりです。
その後、役場に寄ったり、その他3、4カ所に寄らないといけませんし。
フーッです!!

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:28| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

秋の寄せ植えを作ったけれど...

お届けの寄せ植えを、やっと作りました。
が、、、奥様の好きな菊が、まだ咲いていません。蕾はいっぱいなんですが、
今週中には咲いてくれないと、今月、間に合わないー!
作ったばかりなので、雑草だらけの庭で、水をかけたままの寄せ植えで...
003.JPG

002.JPG

001.JPG

いろんなアルテルナンテラや千日紅等で、そして、小菊。
小菊が咲いたら、綺麗なバックで、もう1度、撮り直します。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:48| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

コスモスそろそろ〜

今日は雨。又、寄せ植え、作れませんでしたが、ゆっくりできました。
そろそろ店頭では、カラフルなコスモスが。
真っ赤です。
016.JPG

少し薄い赤?
005.JPG

いろ〜んな色が。
011.JPG

可愛いくて、珍しい色も。
020.JPG

これからはキャンパスシリーズ等も出て来て、又、欲しくなってしまいそうです〜。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:27| 奈良 ☔| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

秋明菊など

やっと咲きました!1輪だけですけど、秋明菊が!
雨のしずくが付いてます...
003.JPG

紫蘇に花が...
001.JPG

庭中にタデが咲いています。もともと斑入り葉を買ったのですが、
こぼれ種で出て来たのは斑の入ってないものばかり。
でも、今年、少しだけですが、斑入りかな?と思うようなタデが。
008.JPG

そして、大きく膨らむ斑入りフジバカマの蕾。
007.JPG

以上、家の庭の秋花たちでした。
未だ寄せ植え、作っていません〜。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:34| 奈良 | Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

秋寄せ

台風も過ぎて、又、少し暑くなりました。
秋なんですけど...まあ、これからどんどん「らしく」なって来るのでしょうね。
と、いう事で、秋の花寄せです。
ラスティセージ、コレオプシス、宿根コスモス等。
075.JPG

斑入りのペルシカリアが庭に出て来ています。この時は寄せ植えに。
070.JPG


早くお届け寄せ植え、作りたかったのに、何か暑くて、できませんでした。
今月中でいいので、涼しい時に作ろう!?

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。

posted by ようこ at 19:16| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする