2015年12月29日

チョココスモスから八重クリローへ入れ替え寄せ植え

寒さに負けずに頑張ってくれていたチョコレートコスモスですが、
もう、花芽が付きそうになく...
代わりに王女さま、八重咲きクリスマスローズに入れ替えました。
044.JPG

以前はこんな風にこちらも又、可愛かったです。
012.JPG

新しく家に来た美しい八重クリローさん。
040.JPG

前から植え込んでいるクリローさん達も花が開いているのがポツポツあります。
順番にアップしていきます!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:34| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

葉ボタン寄せ植えの植え替え

以前にアップしましたパステル葉ボタンの寄せ植え、両端のパンジー・ファビュラス、次の花が中々、咲きそうにないので、変えました。
ブルーの気に入ってたんですけどね...お正月には、ちゃんと全て咲いていて欲しいので...
022.JPG

前はこうでした。両端のパンジーだけなので、あまり変わりませんが...

019.JPG

今のです。他の花たちは変わりませんね。
027.JPG

家の階段下に飾ってます。
クリスマスローズも花が咲いて来ました!次にアップしていきたいと思います!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:42| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

葉ボタン・キャンドルの寄せ植え

今年もあと1週間、葉ボタンで自宅用の寄せ植えをつくりました。
少し、お安くなっていた葉ボタン・キャンドル。
イメージをわかせて、自分の為の寄せ植えを!
008.JPG

013.JPG

018.JPG

上から見たキャンドルです。
042.JPG

好きな八重咲きパンジー・ファビュラスも。
クルリン、クルリン!
043.JPG

手前にクリスマスローズも植え込んであり、花芽も付いています。
咲くともっと華やかになるかな?

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:54| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

セミダブルブラッククリスマスローズの寄せ植え

今年、咲いたばかりのような小苗のブラックセミダブルクリローが近くのお店で、
売ってました。
小さいのでお値段も格安!家にいないし、絶対、買いです!
それで、ブラックダブルの横に何とか植え込めました。(小さいので)
ブラックダブルは3年目で、大きな蕾を付けているのですが、咲くのは来年1月ぐらいでしょうね...
その頃は、このセミダブルは終わっている...と。仕方ありませんね。来年は2種類の
コラボ、楽しみに育てていこう、と思っております!
セミダブルさんです。
001.JPG

寄せ植えです。
左側の大きな葉がブラックダブルのクリローさん。蕾は大きいですが、まだ上がってきてません。
004.JPG

全てブラックで、統一です。ブラック系葉ボタンと。
003.JPG

他に黒竜、ビオラ、アジュガ、トキワマンサク、クローバー等々。
いろんなブラックが集まりました。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:29| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

八重咲きパンジー・ファビュラス

前回、買いに行った続きでーす。
花付き、花が綺麗だったので、買ってしまいました💕
八重咲きパンジー・ファビュラス。1部、セール品もありで、5株、買ってしまい...
今回は4株、アップしていきます。
012.JPG

013.JPG

015.JPG

018.JPG

↗このイエローのパンジーだけ、植込みました。
同じくイエローのクリローさんたちと。楽しみ!

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:01| 奈良 ☁| Comment(0) |  ビオラ パンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする