2016年02月28日

大きなクリスマスローズと絵になるスミレ

シングルですが、大き〜なクリスマスローズが、咲き上がってきました。
和風な感じです。
去年はバイモユリと合わせたのですが、まだ咲いていませんので、寄せ植えとしてのアップはまだです。
012.JPG

そして、たくさん咲いて来ました、「絵になるスミレ」。こちらはマリーヌ。
015.JPG

こちらはパルム。
016.JPG


寒かったり、暖かいと言うより、昨日は暑かった。こういうの、本当にダメです。
体がついていけません...
肩が凝り、痛かったり、顔がのぼせたように赤くなり(薬かサプリのせいかも)
だるかったり。
温度差の少ないハワイあたりに住めば、良いのかな?まぁ、無理ですけどね!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 21:25| 奈良 | Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

セミダブル・クリスマスローズの寄せ植え

どうしても、ここの所、クリスマスローズばかりになってしまいますが、
又、可愛いセミダブルが咲き出しました。
007.JPG

まだまだ開花は少ないのですが、たくさんのお花たちと寄せ植えしましたよ。
パンジー、ビオラ、ヒューケラ、アイビー等々。
010.JPG

なかでも、この斑入り葉の金魚草は、以外と寒さに強く、このままの状態で、
いてくれてました。
まだ、お花の顔は見ていません。開くの待ってます!
011.JPG


↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:33| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

八重ブラック・クリスマスローズとブラック葉ボタンの寄せ植え

又々、すごく寒いです。
正直な所、写真を撮るのもイヤなのです。
でも、今日は上がって来てくれているお花たちや更新?の為に外に出て撮りました。
1時間も撮ってたような...寒い!
まず、ブラック・クリローの八重咲きがたくさん咲いて来たので、その寄せ植えです。
鉢も花もブラックばかりです。
001.JPG

綺麗にたくさん咲いてくれた3年目のクリローさん。
今年、買い、植え足したセミダブルは終わったような、小さい新芽が出ているような、今年、もう一度、咲くかはわかりません。来年に期待!
004.JPG

葉ボタン・ブラックルシアンやクローバー、ビオラ、黒竜、アジュガ、
わかり難いですけどトキワマンサク等と寄せ植えしています。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:07| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

八重クリスマスローズとフィオリーナの寄せ植えと...

前回アップしました八重クリロー・ホワイトの寄せ植えです。
ビオラ・フィオリーナと一緒に。
031.JPG

蕾や咲き始めがピンクだったので、ピンクのフィオリーナと合わせたのですが、
開くと真っ白でした。
029.JPG

他に綺麗に咲き出したクリローたちも!
うっとり💕
014.JPG

かなり大きいセミダブルです。
007.JPG


いろいろしてあげる事があるのですが、又、寒くなり、つい家の中で過ごしてしまう。
春というよりも、暖かくなってくれる事を待ってますー。

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:36| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

庭のクリスマスローズが咲き出しました! シングル、セミダブル編

前回の続きで、今日はまず、シングルから。
021.JPG

019.JPG

⤴上の2点は寄せ植えや、そのまま花だけでも鉢植えとして、
綺麗に上がって来ています。

次にセミダブル。
011.JPG

009.JPG


まだまだ変わったクリローの蕾が大きくふくらんで来ています。
早く、お顔が見たいです!

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:53| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする