2016年03月31日

大株シングルクリスマスローズの寄せ植え

又々、クリローさんの寄せ植えです。
今回はシングル大株。でも、お花自体はとてもこの季節に合う柔らかい桜色。
036.JPG

043.JPG

ウィンティー「サクラ」やビオラたちと。
046.JPG


やっと春らしく?日中は暑いくらいでした。
気持ちが上がって来ます。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:39| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

引き続き、美しい八重クリスマスローズの寄せ植え

今日も結局、写真を撮る事しかできませんでした。
この時期、次から次に咲いて来るお花に、今さらながらガーデニングって、
こんなに忙しいものとは思ってませんでした...
クリスマスローズ、綺麗で宿根してくれるし、楽だなと、増え過ぎて、
今後のお手入れや日陰に移す(重い!)等で体力、持つかな〜。
早く、植え込んであげたいお花も、いろいろあるし〜。
今日の寄せ植えです。
024.JPG

主役の「美・クリスマスローズ」です。
021.JPG

ウィンティーと斑入りアリッサムと一緒に。
022.JPG


↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:06| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

豪華なバラのような寄せ植え

講習会も終わり、これからは、これでもか!と言うようにクリスマスローズの
寄せ植え等のアップが続きます。
新しく春や初夏のお花たちも来たので、早くしないと、とあせっています。
では、さっそく。豪華になりました!八重クリローとフリフリパンジー、八重パンジーの饗宴です!!
064.JPG

074.JPG

079.JPG

まだまだ、あります。写真を撮るだけでもヘトヘトになります。
でも、風邪も花粉も落ち着いてきて体の調子は良いですね。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:28| 奈良 ☔| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

春?のガーデニング講習会

昨日、今日と、この寒さにムカついています!
そんな中、昨日、今季最後の町のガーデニング講習会を開催しました。
お花は春と言うより、初夏のお花です...この寒さで!なんと季節感のない事!
お花業界は早いので、仕方ありません。皆さんもこの寒さの中ですが、楽しんで頂けたように思います。
皆さんの写真を撮るのを忘れてしまいました。
で、使ったお花のアップだけですが...
116.JPG

117.JPG

118.JPG

ペチュニア、マリーゴールド、ロベリア、ハートヘデラを使いました。
パステル系の3色の鉢を、好きな色を選んで使って頂きました。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:41| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

美しいクリスマスローズがどんどん咲いて来て大変!

やはり朝はまだ肌寒いとはいえ、3月。庭のお花たちがどんどん上がって来ました!
写真を撮る間がなく、ほとんど寄せ植えにしているのですが、今日はお花(クリスマスローズ)のアップのみとします。
いらない写真の消去もたくさんあるので...
では、八重、半八重の美しいクリスマスローズ、バーッと行きます!
020.JPG

022.JPG

025.JPG
039.JPG

まだまだ、ありますが、ファイルの都合上で、次に。
寄せ植えもアップしますので、見て下さいね!

明日は今季最後のガーデニング講習会です。
私の体が弱く?なってきたみたいなので、少し、やり方を変えようかと思っています。
トシですからねぇ...

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:17| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする