2016年05月30日

ボンザマーガレット八重レッドのスタンダード仕立て

マーガレットも1番花が終わり、まだ蕾があるので、2番花が咲くのかな?
でも、暑い時期になりますねぇ。
今期のボンザ八重レッドのスタンダードがなんとか出来ました。
076.JPG

079.JPG


ちょっと忙しいので、この辺で...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:16| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ブラックとイエローの寄せ植え

空いた鉢がたくさん。ついつい、お気に入りを見つけたら買って
寄せ植えしてしまいます。
八重咲きペチュニア「ジュリエット」のブラックと「モンローウォーク」イエロー等の寄せ植えです。
035.JPG

036.JPG

合わせたクローバー、ヒューケラ、黒みつ葉と鉢も黒です。
お花のアップは夕方に撮ったからか、ピントがあまくて、断念しました。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:48| 奈良 ☔| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

可愛いフロックスとペチュニアの寄せ植え

前〜から欲しくてたまらなかったフロックス。この花は「チェリーキャラメル」と言う名前の新種です。
渋可愛い色がたまりません!8月まで咲いてくれます。
よく似た色のペチュニアたちと合わせました。
009.JPG

カレンジュラやカリブラコア、ワイヤープランツ、ヒューケラ、ベゴニア等。
019.JPG

ペチュニア「イエローマジック」も可愛い!
003.JPG


昨日は大変でした〜😞
書くと長くなるので、やめますが、喜んでいいのやら、イヤ!その後が面倒臭くて、やっぱり喜べません!
終わるまで、イライラが止まりません!
最近、ちょっと変な事がよく起きるので、二度ある事は三度あると言うし、何かもう...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 21:01| 奈良 ☔| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

いろいろな金魚草

昨日も、いろいろお花を買って来て、今日、寄せ植えを作ったのですが、
とにかく写真を撮る時間がない!
それで、今回はいろんな金魚草が咲いて来て、あまりに美しいので、
アップしていこうかな、と。
昨年の秋に買った、八ヶ岳の斑入り金魚草。この春、花を始めて見ました。
キャンデーのようなピンクが可愛らしい!
070.JPG

同じく斑入りですが、こちらは先月、買った金魚草「彩葉」。
すごく大きく育っています。
049.JPG

こちらも斑入り「ダンシングクィーン」。
葉も色もとても美しく、葉だけでも楽しめます。赤い花が咲きます。
この3種は、全て斑入りですが、生産者さんが違うのでしょうね。それぞれ個性も
違い、寄せ植えに楽しめます。
069.JPG

「ブロンズドラゴン」。シックな色なので、寄せ植えの引締めに使います。
071.JPG

這性タイプ。やっと花が咲きました。
花が咲いていなくても、寄せ植えの前に動きを出して使ってました。
綺麗なイエローグリーンの葉でしたし。
072.JPG

他にも、前にアップした八重咲き等、このお花にも最近、魅力をたくさん
感じています。

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:21| 奈良 | Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

斑入りシレネやフランネルフラワーの寄せ植え

気が付くと、1ポットで植え込んだ斑入りシレネが大きく育っていました。
花もすごーくたくさん!
でも、他の花が咲くのが遅かったので、撮る時には切り戻しました。
又、たくさん2番花が付いて来ています。
030.JPG

022.JPG

斑入り葉、シレネの花です。
015.JPG

ゲラニウムやシルバーリーフのガザニア、フランネルフラワー等シルバー系で〜。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:44| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする