2016年07月31日

アンゲロニア・バイカラー

ブルーのバイカラーのアンゲロニアは見た事ありましたが、ピンクのは初めてです。
育ててみようと思いました。
ミッドフレア・ピンクバイカラー。
011.JPG

013.JPG

こちらは前回にもアップしました、大きな花を付ける
エンジェルフェイス・ウェッジウッドブルー。
017.JPG


毎日、暑いですね。それしか言えないような...☀

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:43| 奈良 ☀| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

チョコレート色の寄せ植え

今、一番の大作?とでも言うのでしょうか。
大きな寄せ植えを作り(自分の為に)たくさん咲いてくれた所をパチリ!と。
秋色みたいですが、チョコレート色で合わせました。
035.JPG

上から。
010.JPG

アンティークミニペチュニア、チョコレートブラウニー。
008.JPG

サルピグロッシス。
004.JPG

1株だけですが、ミニペチュニアはブラックベルベットも入れてます。
他にクローバー、コリウス2種、ワイルドチャービル・レイヴァンズウィングも。

夏に弱くなりました。なんか疲れます。写真を撮るだけでも、しんどくなってしまい...😞
↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:55| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

エキナセア

全て寄せ植えにしている、シングル咲きエキナセアばかりです。
なぜか最近、写真、撮っていないので〜夏バテ気味!
少し前に撮ったのも。
039.JPG

037.JPG

004.JPG

ホワイト、ピンク、オレンジです。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:10| 奈良 ☔| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

エミネニア・マジェンタと

花しか写していないのですが、寄せ植えになっております。
ペチュニア、エミネニア・マジェンタと花が終わりましたが、
ペンステモン・ハスカーレッドと紫蘇。
ペチュニアの引締めに植え込みました。
020.JPG

021.JPG


夏日は続きます。雨が降りそうになりません。
週刊天気予報、ずっと晴れで、気温も...水やりが苦痛に感じるこの頃です😞

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:50| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

イエローグリーンの寄せ植え

中に植え込まれている花たちは、以前にアップした花ばかりです。
なので、今回は全体の寄せ植えのアップです!
012.JPG

鉢はホワイト、プラスティックです。他の材料の鉢は重いのです...😞
ペチュニア、カリブラコア、エキナセア、バーベナ・テネラライムとラナイ、
斑入り金魚草、斑入りチェリーセージ、斑入りラベンダー、コリウス、
ジニア・グリーン等、イエローグリーン系で。
今回は急ぎますので、1枚だけで。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:46| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする