2016年08月30日

斑入り赤葉センニチコウ・レッドフラッシュ

昨日は台風は来なかったものの、本当に久し振りの大雨が降りました。
すると、突然、秋が来たかのように涼しくなり...
まだ先ですが、秋の講習会に使う、赤葉センニチコウ・レッドフラッシュ。
葉に斑が入り、紅葉を見て、秋を感じました。白くて丸い花が咲きます。
023.JPG

022.JPG

021.JPG


こちらは、台風被害が無かったですが、東北地方の皆さん、気をつけて下さい。
被害、少なく行ってしまう事を祈ります。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:51| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

斑入りハイビスカスに花が!

毎日、毎日、ウダウダと暑い思いで、朝、水をあげいて、ふっと気づくと花が!
今日は写真を撮らないと、と思い(昨日ですが)撮りまくりました。
斑入りハイビスカスに可愛い赤い花が。
014.JPG

026.JPG

以前にアップした斑入り葉ばかりの寄せ植えの中で、咲いてました。
葉っぱだけで良いかな、と思っていたので、暑い中、毎日の水やりに、御礼を言って
くれているようで、嬉しくなりました。
その時の寄せ植えです。
014.JPG

今日もほとんど、雨が降りませんでした。
明日の台風は、どうなるのかなぁ。病院に行かないといけないので。医師、少ないし、予約だし〜。
いろんな事があり、ストレスが溜まる一方です

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ホワイト&ブラックの寄せ植え

綺麗な時に撮っていてアップするのを忘れていました!
ペチュニア・ホワイトベインやコリウス、唐辛子、シルバーリーフのホワイトと
ブラックの寄せ植えです。
001.JPG

015.JPG

今は、この続く猛暑で、形もダラーンとなってしまいましたが...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:15| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

コレオプシス・レッドシフト

コレオプシス・レッドシフトの群像がとても綺麗です!
秋を感じます。
018.JPG

022.JPG

今日もお昼はとても暑くて、気分が悪くなるほどでしたが、夕方は涼しくて、ちょっとびっくり!
この写真は去年のですけど、今年もちゃんと咲いて来ています。
まだまだ花数は少ないですけどね。秋が恋しくなりました

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:01| 奈良 ☀| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

真夏のパステル寄せ植え

おしゃれなグリーンの鉢を見つけたので、暑くて植え込んでなかった花たちや他の寄せ植えから寄せ集めて植え込みました。暑くってこの時期は、もう花は買えません...育ててあげるのが、しんどい。こちらは雨が全然、降らないし...
でも、8月も、もうすぐ終わりですけどね。9月、涼しくなるのを期待してますが、
台風..来るかもしれないし...
まぁ、取りあえず、暑さの中、頑張ってつくった寄せ植えです。
001.JPG

002.JPG

エキナセア・グリーンジュエルと花が少ないのですが、シャイアンスピリット、日々草みさき、カリブラコア、ジャスミン、チェリーセージ、斑入りトレニア、斑入りローズマリー等を植え込んでいます。

今日、撮ったものです。かなり花数も増え、葉も伸びてきています。
夕方、撮ったので、色合いが青いですねぇ。
008.JPG


カメラの調子が悪いような、ピントを合わせているのですが、
なんか、あまいんですよね。故障かな...
買ってそんなに経ってないんですけど、3年くらいかな、だから、機械はキライです!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:29| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする