2016年10月31日

踊り葉ボタンの寄せ植え

もう、ちょっと大きくなるまで、待ってても...と思ったんですが、綺麗に思えたので、寄せ植えに作っちゃいました。
葉ボタン「パラマウント」の踊りです。私が作ったんですよー!
八重咲きのユーフォルビアやビオラと一緒に。
005.JPG

003.JPG

001.JPG

008.JPG


これから寒くなる、という事で、もう、首や肩の凝りや胃に負担が、
かかるのでゾッとしますー。

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:25| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

しつこいですが、家の花たち

お正月の講習会の御依頼は、いろいろ頂いてるのですが、葉ボタンが主役なので、
まだ買いに行くには早い。
ピカピカ葉ボタンばかりで、という方もいらっしゃるので、まだまだ早い。
なので、買いにいけず、今、咲いている家の花たちのアップが多くなってしまい...
斑入り葉ねこのひげ。一つだけ綺麗に咲いていて。
018.JPG

この秋明菊は、裏のお家のが、ダラ〜ンと家に飛び出て来て、撮らして頂きました。
この所、毎年、このような咲き方ですね。
020.JPG

すごく背丈のある、踊り葉ボタンになってくれました。
今後、いろんな花たちと寄せ植えする予定です。お正月用にね!
009.JPG


肩凝り、胃の不調子はまだ
なので、この辺で。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:26| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

家の脇役宿根草たち

放ったらかし状態の家の庭ですが、それでも元気に毎年、出て来てくれます。
寄せ植えの脇役として使う草花たちですが、これから使うのに貴重です。
ペルシカリア。去年までは葉に斑が入ってたんですが、今年はない...
007.JPG

すごく増えます。斑入りワイヤープランツ。
008.JPG

クリスマスローズと一緒に植えてます。
斑入りスィートアリッサム。
011.JPG


この所の寒暖差に体がついていけず、凝りや胃の調子悪さが出てきました
昼、食べ過ぎた事もあるでしょうけど....

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:39| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

未完成の寄せ植えたち

クリスマスローズの花芽も出て、葉もイキイキ。
でも、花は咲いていない。中途半端。その他の寄せ植えも。
これからが楽しみな寄せ植えの、そんな写真ばかりを撮りました。
010.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

完璧な寄せ植えに作り上げたら、花が咲いたら、花名の方も入れてアップします。

今日は、秋晴れでしたが、ちょっと暑かったです。
秋の景色を感じ、病院で、仲良くなった方たちと笑いながら、又、世間話。

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:18| 奈良 ☁| Comment(2) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

隣町の奥様の花庭

先日、隣町の奥様へ寄せ植えをお届けして、お庭のたくさんの花たちを
撮らせて頂きました。
カメラの調子が悪かったりで、上手くあまり撮れませんでした。
本当に大きな庭で、花もたくさん咲かせていらっしゃるんですよ。
なのに、少ししか撮れなくてちょっと残念ですが...
エンジェルストランペット。大きな木になっていました。
001.JPG

シングル咲きガイラルディア。可愛かった。
003.JPG

小菊のいろんなカラー寄せ植え。真上から、綺麗です。
006.JPG

いつものように、奥様に入れて頂くコーヒーとお菓子で、世間話、盛り上がりました。
「来月も来てください」との事、ありがとうございます!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする