2017年02月27日

おしゃれな八重クリスマスローズ

前回も書きましたが、どんどん咲いて来ているクリスマスローズ。
今回は豪華な八重咲き!
まずは、去年、家に来てくれた、おしゃれさん。
004.JPG

ブラックですよー。
隣にセミダブルも小さいけど蕾が上がって来ています。
007.JPG

なんて優しいんでしょう...
イエローピコティです。
006.JPG

これからも、いろいろ咲いて来てくれるでしょう。まだ、いるんですよ。
早く、新しいお顔に会いたいです!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:20| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

可愛くて、おしゃれなクリスマスローズ、咲き出しました!

順にたくさん咲き出しました!
セミダブルの部分の可愛さ!
感激してます!
012.JPG

011.JPG

こちらはシングルかな?
春色でーす。
009.JPG

次は八重咲きをアップします。
もう、ほんとに魅力いっぱいの花です。
マーガレットより、クリローの方に気が入ってしまってますー😞

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:28| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

春はまだ?

今日も朝は寒くなかったのですが、昼から又、寒くなり...
でも、冬から春のお花、頑張って咲いてます。
ラナンキュラス。
もう、寄せ植えに使ってます。
004.JPG

可愛い桜草、寄せ植え途中です。
001.JPG

微妙な色のビオラ。こちらも寄せ植えに使ってます。
011.JPG


明日も寒いとの事、寄せ植え、作りたいのですが、無理そうです...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

変わったビオラたち

こちらのビオラたち、新品種でもなんでもないと思うんですよ。
突然変異で、出てきたのかな。顔見知りの生産者さんが作った、
超お得な値段のですから。
まず、エレガントなヒラヒラビオラ。
001.JPG

上部が模様入り!
003.JPG

葉っぱに斑がはいってます。次第に消えていく可能性も、ありますが...
014.JPG


この寒暖差に、又、体の調子が悪くなりました。肩は凝るし、胃は痛いし

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:02| 奈良 ☁| Comment(0) |  ビオラ パンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

セミダブルクリスマスローズの花いっぱい寄せ植え

前回、アップしましたセミダブルのクリロー。
先日の暖かい日、寄せ植えにする事ができました。
他にも植え足ししたり、暖かいとはいえ、しんどかったです。
何時間も外にいて、作業してましたから。
それでー、寄せ植えの写真を今日、撮りましたので。
015.JPG

016.JPG

桜草、パンジー、ビオラ、ラナンキュラス、金魚草・ダンシングクィーン、デージー。
後方にはリトルスモーキー等、去年からの宿根草をそのままに、剪定したりして。

次々、クリローたちが咲いてきています。嬉しいですが、悪い葉切り等、する事も、けっこう多いですねェ。
チューリップも芽が出てきましたし、一緒に植えてるパンジーたちも食べられないように、気をつけてあげないといけませんしね。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。

posted by ようこ at 18:27| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする