2017年04月29日

ハンギングのようなパンジー、ビオラの寄せ植え

今はもう間延びしちゃってますけど、パンジー、ビオラいっぱいの寄せ植えです。
同じパステル系のストックが、余ってましたので、可哀そうで植込みました。
この時期、鉢が見えないくらい大きく育ち、なんか、ハンギング?のような感じに。
049.JPG

053.JPG

045.JPG


植え替えの時期ですね。ペチュニアやバーベナが大きくなるのを待ち、育てています。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:14| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

プリムラオブコニカ・プリカントの寄せ植え

先日、隣町の奥様に頂いたプリムラオブコニカ・プリカントの寄せ植えを
つくりました。
ペンステモン、ペチュニア、ラミウム等と前から育って大きくなったアイビーの入っているグリーンの鉢に植え込みました。
021.JPG

018.JPG

024.JPG

025.JPG

このプリムラ、まだ頑張っています。初夏というのに、長く楽しめる花なんですね!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:50| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ファンタスティックなブルーフラワーたち

寄せ植え写真もたくさん撮りましたが、今日は私のお気に入りの
ブルーフラワーたちのアップです!
アネモネ・リリカ。
この色、ブルーと言うか、ラベンダーカラーと言うか、好きな色です。
たくさんの花びらの八重もステキ!
咲き始めからの順です。どれも好きなので。
072.JPG

071.JPG

070.JPG

エレモフィラ・ニベア。
透き通るようなブルーの花です。
069.JPG

まだ植え込んでいません。肥料はあげています。だからかな、
つるも伸びていますし、蕾も。
クレマチス・カイザル。魅力たっぷり!
012.JPG

ホワイトフラワーもあるし、レッドフラワーも。
又、アップしていきます!

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:51| 奈良 ☀| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

ブラッククリスマスローズの寄せ植え、これが最後?

クリスマスローズ、アップしてあげてない寄せ植えたちが、まだあるんですよ。
特にこのブラックは、未だに綺麗なんですよ。
ブラックばかりで、寄せ植えしました。
039.JPG

ダブルは。
007.JPG

セミダブルは。
012.JPG

パンジー、ビオラ、アジュガ、トキワマンサク、葉ボタン・ブラックルシアンと
鉢もブラックとシルバーで、寄せ植えしました。
まだ、クリロー、あるんですが、もう初夏ですからね...
花だけ、ポッと、たま〜にアップするかも、可哀そうですから...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:51| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

アンティークなチューリップの寄せ植え


今年はチューリップは1種類しか植えなかったので、
ちょっと、おしゃれなものにしました。
チューリップ「フレミングフラッグ」とよく似た柄?のパンジー、ビオラを
寄せ植えしました。
033.JPG

040.JPG

ブランドものではない、1ポット78円ぐらいのパンジーです。
こんなおしゃれなのが!?見つけた時はすぐカートに入れました。
009.JPG


今日は寒かった!冬服が終えないです...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 18:50| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする