2017年08月20日

家の小花たち

小さな小さな花たちが咲いています。
撮り集めてみました。
八重咲きペチュニアのブルーです。とてもちっちゃいです。
006.JPG

アンティークなミニペチュニア、ティフォシーです。
007.JPG

エリゲロン。あっちこっちで咲いてます。
008.JPG

この花ねぇ...育てていないんですが、ムクゲに巻き付いて、毎年この時期、咲きます。
花は可愛いんですが、臭いがちょっと...
名前も。。。カズラ、と言い、臭いどおりの名前です。
001.JPG


↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

家のお花たち

寄せ植えもありますが、今、咲いていて、形もなんとかなァ、と思う家のお花たちのアップといきます。
葉ボタンも入っています。踊りになってますが、虫の被害がすごくて。
ハロラゲスとヒューケラが大きく育っています。
003.JPG

すごく変わっていて珍しいコリウス。あまり大きくならないです。
004.JPG

チェリーセージ。こちらは地植えです。肥料あげてないんですけど、
けなげにも毎年出て来て、咲いてくれます。
005.JPG

2回、切り戻したスイートクリンゲル。色がイエローになって、
初夏よりは少ないですが、咲き出しました。
006.JPG

期待している寄せ植え、2鉢、あるんですが、花の咲き具合が遅い!
ちゃんと咲いてくれるんでしょうかね...

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:57| 奈良 ☀| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ムクゲ

花数は減ってきましたが、毎年、咲いてくれるムクゲ。
地植え状態のもありますが、思いので、プラ鉢に寄せ植えとして、
植え込んでいる花も。
美しさのあまり、買ってしまったブルーの八重咲き。
008.JPG

シングル咲きブルーバード。
004.JPG

濃いめの八重ピンク。
005.JPG

薄い八重ピンク。
001.JPG

ブルーもピンクも寄せ植えにしているのですが、同時に咲いてくれないので、
全体は撮れません。
ピンクは期待しているんですが...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:35| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする