2017年08月11日

フランベ、ミニ、八重の寄せ植え

又々、暑くなりました。お花屋さんには良いペチュニアが無くなって来ました。
家のもまだ、咲きがあまいです。
それで、一昨年に作ったいろんなペチュニアの寄せ植えです。
今の自分よりも上手く作っていたような...
ドルチェ・フランベ。寄せ植えというよりも、それだけで、綺麗でしたので。
019.JPG

タイトルにミニと書きましたが、カリブラコアです。
レモンスライス他、です。
025.JPG

全て八重咲きです。豪華です。ブック型の鉢に。
031.JPG


庭の方では、チラチラ、セージ類が咲いています。こぼれ種で出て来た、珍しいブルーの撫子も1株だけ、咲き出しました。斑入りフジバカマも大きくなって。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:04| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ジニア・クィーンライムの寄せ植え

昨日、隣町の奥様の所へお届けしました。
ジニア・クィーンライムを主役にした寄せ植え。全てライムグリーンとホワイトで
合わせました。
004.JPG

何度もアップしてます。美しいライムグリーンの八重咲き、ジニア。
006.JPG

そして、合わせているペチュニア・クリームソーダ、イポメア、ランタナ、
ゼラニウム、コリウス、カスミ草、後ろで、見えなくなってしまったメギ等。
010.JPG


明日は住宅内のお祭り、私は副班長として、模擬店にでます。
その後の盆踊りは...でないかなァ。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:13| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

ペチュニア寄せ植えいろいろ

暑いですね...ちょっと前に作ったいろんなペチュニアの寄せ植え写真が、いろいろ出て来ましたので、この時期は水やりがやっとなので、アップしたいと思います。

他にする事、いっぱいあるし...
3点程、お気に入りのを。
まずは小輪のシックなミニペチュニアの寄せ植え。クローバー等と。
035.JPG

次はサフィニア・アート。ジニア等と。
028.JPG

最後にブラック&ホワイトの寄せ植え。鉢がブラックだったので。
花名は忘れちゃったな。でも、まぁ、いろいろ入れました。
007.JPG

新しいのも、作ったんですが、この暑さで、元気がないのかな?まだ、早いのかな?
写真、撮る気には、もう少し...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:38| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする