2017年07月29日

パープル系の寄せ植え

大きくなり過ぎて、ラミウムも隠れて見えなくなってしまっている寄せ植え。
バックがあまり良くないなァ...
018.JPG

上から。
015.JPG

ペチュニアイージーウェーブ・バイオレット。
014.JPG

中輪ペチュニアエミネニア・リムブルー。
012.JPG

バーベナセレネカレイド・バイオレット
011.JPG


今日も暑かった。雨は降っておりません。
もうすぐ8月、6日は家の住宅街の祭りで、住民の青壮年部の皆さんを中心に御神輿をかつぎ、住宅街を1周します。
私は副班長なので?なのにお弁当を配りに、暑い中、花たちに水やりをした後、高ーい場所の神社まで、行かなければなりません。
でも、確か、以前は班長だけがしていたと思うのですが、(前に班長の時にしました)
体調を崩しているこの暑い夏。半病人の私が、なんで、お弁当を配るだけの為に、
言わばボランティアですよ。しに行かなければならないのか!
不運にも夏にばかり行事があります。先月は、草刈、集会所の掃除!
6日は、その後、模擬店、盆踊りがあります。1日仕事です。
最近は本当にグチが多くなってきましたが...熱中症で、ぶっ倒れたら、責任とってもらいますからね!

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。


posted by ようこ at 19:45| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ジニア・アズテックいっぱいの寄せ植え

とにかく、どんどん大きくなり、横幅も増えてくるので、他にもいろいろ
植え込んでいるんですが、隠れて見えないんです。
でも、可愛くて好きなお花、ジニア・アズテック。サンセットかな?
タグ、無かったので。
006.JPG

009.JPG

以前にアップした千日紅エレスチャル、大きな2株入ってるんですが、
埋もれてしまってる、と言う感じです。
007.JPG

ペンタス・パープルスターとレッドも入っています。
ちなみに、変わったペチュニアも入ってます。まだ蕾で良かったです。
隠れてしまって、全然、見えませんから。
008.JPG


今日は雨が降ってくれたけど、朝は晴れた時もあったので、結局、水やりしました。
異常季節に頭が痛い!!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

贅沢ペチュニアとリシマキアの寄せ植え

去年も使ったのですが、贅沢ペチュニアと言ってイエローからアプリコット、
オレンジに色変わりするペチュニア。
イエローのリシマキアと合わせました。(花もイエロー)。
最初、弱々しかったのですが、気が付くとこんもり咲き上がっていました。
004.JPG

001.JPG


今日は曇りがちだったので、寄せ植えの続きをしていたら、
もう、すっごく晴れて来て...
中止できなかったので、そのまま続行しましたが、気が付くと2時間も暑い中、
庭にいました。
終ったら、ドライを入れて、服も全部、着替えて。
中に入った途端、すごい倦怠感で、薬やアクエリアスを飲み、熱はなかったのですが、又、頭痛薬のお世話になり...
もう、長時間、暑い所にいるのは、私の歳ではムリですねェ。今後、夏の間は水やり以外は、あまり外に長くいるのは、体調を崩しそうなので、やめようと、決めました。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:51| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする