2017年07月08日

ペチュニア・ムーンの寄せ植え

ポットではなく、鉢植えで、売られていたので豪華でした。
ペチュニア・ムーン。初めてのお花です。私の目を惹きましたので...
家にあるお花たち等と合わせました。
001.JPG

009.JPG

同じ花でも一つ一つ、違う顔を見せてくれます。
007.JPG

こちらも今年初めてです。バーベナ・ラナイ・ヴィンテージウォッカ。
色の入り方が綺麗で、気に入っちゃいました。
隣町の奥様にお届けの寄せ植えにも使いました。
004.JPG


今週は日曜日の草刈から始まって、毎日のように用事がありましたので、こちらは雨がほとんど降らないので、暑い中の水やり、草刈や医者等があると、暑さが倍になるので(医者は院内は涼しいのですが、帰りの車の中が灼熱地獄)、続けてはしんどいですね。息ができないくらいでしたから。なので、カラオケ休んじゃいました。
又、再来週あるし。

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:45| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

アンゲロニア・エンジェルフェイスの寄せ植え

大きい花で、ホワイトとブルーのバイカラーが綺麗な
アンゲロニア・エンジェルフェイス。
単色のアンゲロニアやリトルスモーキーと合わせました。
003.JPG

004.JPG

005.JPG


今日は梅雨を通り越して台風。昨日、一昨日の灼熱とは、大きく変わり!
でも、きょうは友人に奈良市から天理市の方へドライブ(大雨なのに?)
私を含めて3人で行きましたが...私は小さい頃からの性格なのか、
笑いが止まらない事が...
K子さんのペコちゃんのような短い前髪
Iさんの台風に全然、使えそうにない小さな傘
私が使わせてもらった、ずぶぬれの傘を、後ろにK子さんが座っているのに、
Iさんが「これ、後ろに。」と言った事。K子さんが濡れるっちゅうの!
では、この辺で。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。


posted by ようこ at 20:09| 奈良 ☔| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ブルーフラワーの寄せ植え

以前に作った寄せ植えが、又、復活してきて、新しい花と寄せ植えしました。
夏らしく、涼しげなブルーの寄せ植えです。
宿根した綺麗な模様のバーベナとホワイトの花手毬に柔らかいブルーのペチュニアで。
015.JPG

013.JPG

014.JPG


明日は草刈です。考えるだけでも疲れます...暑いし...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。



posted by ようこ at 20:31| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする