2017年08月09日

葉物の多い寄せ植え

今日はすごーく暑いので、家で、早いめに更新します。
いつも水やりの時に気になっていた、葉物の多い寄せ植え。2年めぐらいで、こんなに多くなって来ました。ジャスミンやらアイビーやら、
花はコレオプシスとフジバカマだけかな。
グリーン系で。
004.JPG

春には綺麗なライムグリーンになります、形違いのアイビーたち。
002.JPG

あんまり大きくなったので、切り戻しました。斑入り葉フジバカマ。
別の寄せ植えでは、蕾が付いています。
003.JPG


8月は休みも多い(息子や講習)し、ガーデニングも花、少なくなって来るし、暑くてやり難いし、んーっ暇にもなるしなぁ。面白くない月です。
今のところ、盆明けのカラオケだけが唯一の楽しみ!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 13:18| 奈良 ☀| Comment(0) |  ビオラ パンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

まだ〜頑張ってます、ハンギングパンジー

どうしようかな、とも思ったんですが、この時期にパンジー?
ハンギングタイプは徒長しないので、それに、昨日、寒いくらいだったからか、
まだ、こんな感じなんですよ。
植え替え時期なんですが、なんか、もったいないやら、可哀そうやらで、もう少し
このままで、咲いててもらおうかな、と。で、早く更新しないと、と...
079.JPG

081.JPG

イエローのアイビー、ゴールデンフィンガー?と。イエローづくしで。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:26| 奈良 ☁| Comment(0) |  ビオラ パンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

元気いっぱいビタミンカラーの寄せ植え

まだ、パンジー、ビオラの寄せ植えなんですが、ちょっと変わった花ばかりの
オレンジやイエローの元気カラー寄せ植えです。ストックも。
032.JPG

植え込んであるパンジー、ビオラをズーッと。
030.JPG

027.JPG
028.JPG

ストックの枯れ具合も良い感じ。
036.JPG


きょうは暑く、やっと初夏になったかな。
花のアップも初夏のものにしなくてはねー。
でも、まだ美しいパンジーの寄せ植えが残っているんですよ...

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:22| 奈良 ☁| Comment(0) |  ビオラ パンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする