2017年08月09日

葉物の多い寄せ植え

今日はすごーく暑いので、家で、早いめに更新します。
いつも水やりの時に気になっていた、葉物の多い寄せ植え。2年めぐらいで、こんなに多くなって来ました。ジャスミンやらアイビーやら、
花はコレオプシスとフジバカマだけかな。
グリーン系で。
004.JPG

春には綺麗なライムグリーンになります、形違いのアイビーたち。
002.JPG

あんまり大きくなったので、切り戻しました。斑入り葉フジバカマ。
別の寄せ植えでは、蕾が付いています。
003.JPG


8月は休みも多い(息子や講習)し、ガーデニングも花、少なくなって来るし、暑くてやり難いし、んーっ暇にもなるしなぁ。面白くない月です。
今のところ、盆明けのカラオケだけが唯一の楽しみ!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 13:18| 奈良 ☀| Comment(0) |  ビオラ パンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

住宅内祭りと雨の中サフィニア

昨日は住宅内の祭りで、夕方から模擬店と盆踊りがありました!
003.JPG

模擬店では、綿菓子やおでん、フライドポテト、フランクフルト等々。
002.JPG

私と班長はわらびもちを売りました。班長が自分のお金を足して、
たくさん仕入れてきたので、多すぎてどうなる事かと思いましたが、
同じ班の皆さんや知り合いの皆さんのおかげで、
「完売しました
ヤッターって感じ


そして、今日は久し振りの朝から雨。台風なんですけどね。
今の所、あまり風もないし...あーっ風がきつくなって来ました💦
雨の少ない時に撮りました。サフィニアとカリブラコアの簡単ハンギング。
まだまだ伸びそうです。
004.JPG

005.JPG


昨日、台風が来なくて良かったです。ずーっとお天気でしたから。なんかツイてます。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:18| 奈良 ☔| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

ジニア・クィーンライムの寄せ植え

昨日、隣町の奥様の所へお届けしました。
ジニア・クィーンライムを主役にした寄せ植え。全てライムグリーンとホワイトで
合わせました。
004.JPG

何度もアップしてます。美しいライムグリーンの八重咲き、ジニア。
006.JPG

そして、合わせているペチュニア・クリームソーダ、イポメア、ランタナ、
ゼラニウム、コリウス、カスミ草、後ろで、見えなくなってしまったメギ等。
010.JPG


明日は住宅内のお祭り、私は副班長として、模擬店にでます。
その後の盆踊りは...でないかなァ。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:13| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

グリーン&ホワイトのお花たち

家の寄せ植えに入っているお花たちです。
爽やか〜にグリーンとホワイトで。
斑入り葉ランタナ。大きくなりましたー。
011.JPG

八重カスミ草。2度目、咲いてます。
009.JPG

そして、好きな花、ジニア・ライムグリーン。
咲き出したばかりです。
016.JPG


あすはお届け日です。台風、大丈夫と思うけど...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:36| 奈良 ☀| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

ペチュニア寄せ植えいろいろ

暑いですね...ちょっと前に作ったいろんなペチュニアの寄せ植え写真が、いろいろ出て来ましたので、この時期は水やりがやっとなので、アップしたいと思います。

他にする事、いっぱいあるし...
3点程、お気に入りのを。
まずは小輪のシックなミニペチュニアの寄せ植え。クローバー等と。
035.JPG

次はサフィニア・アート。ジニア等と。
028.JPG

最後にブラック&ホワイトの寄せ植え。鉢がブラックだったので。
花名は忘れちゃったな。でも、まぁ、いろいろ入れました。
007.JPG

新しいのも、作ったんですが、この暑さで、元気がないのかな?まだ、早いのかな?
写真、撮る気には、もう少し...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:38| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする