2017年08月01日

いろいろ変わりペチュニア

今日は大雨になったり、炎天になったり、暑さは同じですが、異常気候ですね...
そんな中、変わったペチュニアを見つけ、暑さで、ガーデニングがストレスになっているのに、買ってしまいました。
まずは、タグなしで、名前がわからないけれど初めて見た可愛いペチュニア。
001.JPG

こちらもタグなしで、名前、わからないけれど、
初めてで小輪ながら美しい八重ペチュニア。
003.JPG

こちらはエミネニア・マジェンダの変化形。
002.JPG


そろそろお届けの寄せ植え、明日は少しの手直し、写真撮り等、
しなければなりません。
暑いでしょうが、雨、降るかな?

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 21:00| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

コリウスいろいろ〜

前にアップしたアズテックの寄せ植えに入っている栄養系コリウスです。
暑くても元気で、失敗のない植物。重宝してます。
1部ですが、アップします。
コリン。初めてです。小さい細葉にシックな色がいろいろ。
011.JPG

ランデブー。綺麗な発色。切れ切れの葉。前の方です。
013.JPG

ブラックマジック。こちらはよく使います。
010.JPG

ピラニアネオン。初めてで、見た瞬間、気に入りました。
009.JPG

まだまだ、ありますし、今日、医者帰りに、初めてで珍しいのを見つけて、
買っちゃって、増えてしまいました。又、撮ります。

↩左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:10| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

パープル系の寄せ植え

大きくなり過ぎて、ラミウムも隠れて見えなくなってしまっている寄せ植え。
バックがあまり良くないなァ...
018.JPG

上から。
015.JPG

ペチュニアイージーウェーブ・バイオレット。
014.JPG

中輪ペチュニアエミネニア・リムブルー。
012.JPG

バーベナセレネカレイド・バイオレット
011.JPG


今日も暑かった。雨は降っておりません。
もうすぐ8月、6日は家の住宅街の祭りで、住民の青壮年部の皆さんを中心に御神輿をかつぎ、住宅街を1周します。
私は副班長なので?なのにお弁当を配りに、暑い中、花たちに水やりをした後、高ーい場所の神社まで、行かなければなりません。
でも、確か、以前は班長だけがしていたと思うのですが、(前に班長の時にしました)
体調を崩しているこの暑い夏。半病人の私が、なんで、お弁当を配るだけの為に、
言わばボランティアですよ。しに行かなければならないのか!
不運にも夏にばかり行事があります。先月は、草刈、集会所の掃除!
6日は、その後、模擬店、盆踊りがあります。1日仕事です。
最近は本当にグチが多くなってきましたが...熱中症で、ぶっ倒れたら、責任とってもらいますからね!

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。


posted by ようこ at 19:45| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

やっぱりアズテック!

先日アップしましたジニア・アズテックのいろいろです。
よくわかるように、ちょっとアップ気味に撮りました。
002.JPG

003.JPG

栄養系コリウスと一緒に。
001.JPG

010.JPG


今日も雨は降ったけれど、3時頃から大雨で、朝、結局、水やりを。
ゴミ出しで、花ガラも取るので、こういう時は時間もかかる。で、暑さに疲れる。
バッカみたい、とすごーく感じる!降るなら、朝からにして欲しい!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:06| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ジニア・アズテックいっぱいの寄せ植え

とにかく、どんどん大きくなり、横幅も増えてくるので、他にもいろいろ
植え込んでいるんですが、隠れて見えないんです。
でも、可愛くて好きなお花、ジニア・アズテック。サンセットかな?
タグ、無かったので。
006.JPG

009.JPG

以前にアップした千日紅エレスチャル、大きな2株入ってるんですが、
埋もれてしまってる、と言う感じです。
007.JPG

ペンタス・パープルスターとレッドも入っています。
ちなみに、変わったペチュニアも入ってます。まだ蕾で良かったです。
隠れてしまって、全然、見えませんから。
008.JPG


今日は雨が降ってくれたけど、朝は晴れた時もあったので、結局、水やりしました。
異常季節に頭が痛い!!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:56| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする