2017年09月14日

秋色

オータムカラーの寄せ植えの1部です。
007.JPG

011.JPG

030.JPG

アルテルナンテラやコリウス、斑入り葉等々〜。
今日は暑かったですが、秋がどんどん近づいているのを感じます。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。

posted by ようこ at 19:37| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

秋色マリーゴールド

アンティークな色あいがおしゃれなマリーゴールドを買ってきました。
マリーゴールドは夏のイメージだったのですが、
秋からもお店には入荷されていますね。
このお花は去年も買って気に入っていたものですから、今年はほとんど
あきらめ状態だったので、感激した、と言いますか...
今年は秋のイメージで寄せ植えもしようかな、と思っています。
003.JPG

004.JPG

006.JPG
002.JPG

008.JPG


もう一つ、体調、良くないのですが、綺麗な花たちを見ると、気分も上がりますね

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:26| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

庭の秋

庭を見渡すと少しですが、秋の花たちが顔を出していました。
萩。丈夫ですね。あちこちに大株になって育っています。ちょっと多すぎるような...
001.JPG

斑入りミズヒキ草。こぼれ種で、あちこちに〜。
006.JPG

秋色ペチュニア。
003.JPG

秋色バーベナ。又、葉も茂って来て、他の色のも咲き出しました。
大株になって咲き誇って欲しいな。
008.JPG

セージ類もグラス類も上がって来ていますが、秋明菊が蕾はたくさんなのに、
未だに咲きません。
一緒に撮りたかったのにな!

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:16| 奈良 ☁| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

秋の寄せ植え

グラスやアルテルナンテラ、唐辛子、小菊などなど〜。
秋をイメージした寄せ植えです。
007.JPG

012.JPG


実は...2年前の9月にお届けした寄せ植えです。
早く今月分、作りたいです。車が修理中。でも、代車があるか、
でも、人の車は気を使うし、乗り慣れてない。
修理代、どれだけかかるか、考えるだけでも、ゾッとするしー。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:23| 奈良 ☀| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

観葉植物の寄せ植え

あんまり観葉植物は好きではないので、当然、寄せ植えも作らないのですが、何年か前に隣町の奥様に、レックスベゴニアで御依頼して頂いて作った寄せ植え。ファイルを見ていたら、丁度、この時期に作った、後にも先にも1つだけの寄せ植えが。
前ので申し訳ありませんが、花屋さん、忙しかったり、しんどかったりで、
行けてないのでアップします...
024.JPG

可愛い花も咲いていました。
028.JPG


今日は、花たちに水をあげなくてよかった日でした。
朝から曇っていたし、夏、炎天下で毎日、その上、草刈が続き、体調、崩したので、
もう無理しないようにします。水道代もバカにならないし...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:16| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする