2017年09月06日

今のアンゲロニアたち

初夏に植え込んでたアンゲロニア・エンジェルフェイスたち。
又々、花ガラを摘んでいったら、上がって来ました。
いろんな角度から。
004.JPG

005.JPG

006.JPG


又、少し、暑くなりました...蒸し暑い?

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。

posted by ようこ at 19:57| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

もうすぐ満開?我が家のティフォシーアンティーク

かなり花が上がって来たのですが、満開には、もう少し。
ミニペチュニア、ティフォシーアンティーク2種類とクローバーとの
寄せ植えなんですが...
001.JPG

002.JPG

003.JPG


涼しくなって秋めいて来ましたが、寒く感じると両肩が凝り出してきました。
季節の変わりめです。
夏の疲れも取れてないのか、家に1日いると、胸苦しいです。
外で動いたり、好きなカラオケに行ったり、人と話ををしていると「気」が上がって
くるのか、しんどさがありません。病も気からって言うけれど、
この季節病、ずっと付き合わないといけないような...

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:54| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

ギャザリング作家展 和風と洋風

昨日の続きです。
和風、洋風のギャザリング。ぜ〜んぶ写せなかったのが残念ですが...
こちらはハンギングもセットとして作られていました。でも、私はこの寄せ植えが
気に入り...
和風から。
003.JPG

008.JPG

013.JPG

012.JPG

豪華!洋風ですね?
011.JPG

器が個性的!
014.JPG


昨日もですが、今日も急に秋めいて来ました。
昨日は大阪へ行くのに、特急に乗って窓際の席で、秋晴れの景色を見ながら、
旅気分でした。
1時間で着くので、ちょっと物足りなかったけれど、とても爽やかで、
良い気持ちでした。
次は春かな?

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 19:09| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

ギャザリング作家展へ行ってきました

今日、大阪心斎橋大丸14階にて、ギャザリング作家展を見に行ってきました。
良いお花を買わせて頂いている、このブログもリンクして頂いたり、
私もさせて頂いている「花音」さんも参加されてます。
今日は花いっぱいのギャザリングをアップしていきます。たくさん良いの、
ありましたので、順番に。
002.JPG

004.JPG

005.JPG

007.JPG

明日は和風と洋風、その他をアップしていきます。
素晴らしいの、たくさんあったのですが、撮りきれなかったです。
ギャザリングのデモンストレーションも行ってくれます。見てきました!
3日まで、されているそうなので、お近くの方はぜひ!

↖左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:47| 奈良 ☁| Comment(0) | 寄せ植え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

蕾のフジバカマと秋明菊

もう少しで咲きそうなんです。家のフジバカマ(斑入り)と秋明菊。
フジバカマ、咲いてる感じ。
001.JPG

秋明菊。蕾がぷっくり。
002.JPG

004.JPG

まぁ、8月なので、これでも早いかも。
花がさいたら、又、パチリ!と。

↙左サイドの寄せ植えバナー、応援クリックお願いします。
御訪問、ありがとうございました。
posted by ようこ at 20:23| 奈良 ☀| Comment(0) | 虹の花々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする